「すべてのジャンルはマニアが潰す」

ゼンタイ以外にもプロレスも好きだったりするかん汰です。

毎日のように読ませてもらっているプロレスファンのブログの中で
気になる言葉がありました。

新日本プロレスのオーナーの言葉らしいのですが

「すべてのジャンルはマニアが潰す」

考えさせられる言葉ですよね。
この言葉が伝えられた記事は2014年なので
「知ってるぞ!」
「今更何を書いてんねん!!」
そんな、お言葉も覚悟して^ ^

  我がゼンタイの世界では・・・







──プロレスオタクだと思われたくないファンもいますよね。

「コアなユーザーがライトなユーザーを拒絶していたがために、プロレスが衰退していった面もありました。僕は“すべてのジャンルはマニアが潰す”と思っていますから。ただ、今のプロレスに関しては、そんな排他的なコアユーザーは少なくて、みんなでプロレスを盛り上げたいという気持ちが強い。





かん汰が、コアなゼンタイフェチな方、この世界のレジェントと呼ばれる方に
色々と“アドバイス”(笑)もらってたのが2年前。
全く理解できない言葉が私に向けられていました。

レジェンドの言葉に導かれるように
俺も、私もと続く批判。。。
でも、今ではほんの少しだけ理解できていますよ。
あのお方の言葉が。


まぁ、自分は誰かに影響を与える存在では無いから
アレなんだけど、
今後の事は、これからの世代の方達に譲って自分は静かに
自分の好きな事をって考えています。

Twitter、Blog、Instagram、Facebook。。。
こういった場所をお借りしての発信も
今年限りとするつもりでいます。


ん?

ゼンタイは死ぬまで愉しみますよ。
当然です^ ^

それと、この記事に関して加筆・修正?訂正?を
続けて行くつもりです!

.
関連記事

大阪(関西)でゼンタイを語り合いませんか?



Category: ちょこっと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する